KaZZのブログ

実況したゲームの感想やゲームの攻略メモ、日常の出来事など書いていきます。

セインツロウ リブート版クリアしました。

ストーリー面白かったです。シンプルに友情最高と思える物語でした。主人公は家賃を払うため仕事を探しますが、雇われても手加減することができず何をやってもうまくいきません。そこで特技を生かすため、ギャングの頂点を目指すべくセインツというギャングを始めます。

オープンワールドで強い武器などが少しずつ解放していったり拠点が充実していったりとなかなか飽きない工夫がされてました。個人的に好きなのは保険詐欺で車にぶつかってコンボを稼ぐシノギというミニゲームです、車にぶつかったはずみで高く空を飛びながら次の着地点(車)を探すのが楽しかったです。

あと実況では、かなり朗読が大変で苦労しました。キャラクターのセリフでは雰囲気を壊したくないため、再録音してる部分もあります。それでも何回も噛みました。(編集でカットしてありますが)キャラクターのしゃべりに合わせて自動送りで進むため目で追うのが大変でした。字幕の表示をゆっくりにしてほしかった。

残念な点としては、レベルが20までしかなく、寄り道してるとすぐカンストしてしまう。一つ一つのメインミッションのストーリーが中途半端で落ちがないものが多い。ファストトラベルできる場所が少ない。ミッションが始まるとファストトラベルできなかったり、乗り物が呼べないなど移動が不便。トロフィーがとれないバグがある。

youtu.be