KaZZのブログ

実況したゲームの感想やゲームの攻略メモ、日常の出来事など書いていきます。

アサシンクリードミラージュについてもうちょっと語りたい。ネタバレあり。

動画を作るにあたって、一回の動画ですべて解説したいところでしたが、タイトル画面でさすがに長々話すわけにもいかず、途中に入れたとしても見てる人の邪魔になりそうなので無理でした。考察系の動画みたいに画像や動画などの参考資料を差し込んだりしたかったのですが、それもプレイ動画なので無理でした。なので、分けざるおえませんでした。

動画の概要欄にも書きましたが、ミラージュにでてた円盤、これにそっくりですね。楽しみです。

 

ミラージュの原点回帰、オマージュとされてるのが、アサシンクリード2です。アサシンクリード2の三部作では言動などから主人公の成長がみられる作品でした。憎むべき相手に対し、乱暴な言動は叔父からの教えを受け、次第に聖書から言葉を引用し死者に敬意を表すようになります。